伊勢えび漁突撃取材レポートサイト【イセエビマニア】

About 伊勢えび漁突撃取材レポートサイト【イセエビマニア】

イセエビ,伊勢えび

当サイトへようこそお越しくださいました。
コチラは、三重県志摩市での伊勢えび漁を突撃密着取材し、その様子をまとめたサイトです。
漁を取材することで初めてわかる伊勢えびのあれこれ・・・どうぞお楽しみください。

 

実際の漁の様子や採れた伊勢えび。

イセエビ,伊勢えび

イセエビ,伊勢えび漁船の制御室の向こうでは、伊勢えびを捕るための網を引き揚げている様子が・・・
筆者が立てないほどの荒波の中、平然と引き揚げてました。






イセエビ,伊勢えび

イセエビ,伊勢えび網からはずしたばかりの伊勢えびたち。
まだ、元気に皆動いてます。





 

ちょっと面白いコンテンツ。

海を・・・そして伊勢えび漁を甘くみていた筆者。地獄を見た人生初の船酔いについて書いてます。
^^;
イセエビ,伊勢えびコチラ

 

リアルな漁は凄い。

今回、伊勢えび漁に同行させてもらって思ったこと・・。

 

リアルな漁はすごいなぁってこと。

 

私自身、漁と言えば・・普段全く馴染みはなく、せいぜいモバゲーで釣りゲームをするくらいでしたが、実際、船で海に出て、漁をするっていうことは半端ではないなぁと。

 

当日は、特に波が高かったっていうこともあったのでしょうが、ホント命がけな感じ。

 

自分の裁量一つで、大漁で大喜びをすることもあれば、命に関わる事故につながってしまうこともある。

 

いや〜私には到底漁師はつとまらないなと思いました。^^;


生理前や生理中ってイライラしたり、甘いものが食べたくなったり、やたらお腹がすいたり…。と、ダイエット中の女性にとって悩みの一つですよね。

 

しかし、その生理とうまく付き合っていくことで悩まずダイエットにつながっていくようです。

 

まず、生理前1週間から生理中は、ホルモンの関係で新陳代謝が悪くなり、体が水分を溜めようとするため浮腫んだり、脂肪が落ちにくい傾向にあります。この時期1キロ2キロ増えてしまう…って方も多いのでは?これは女性にとって仕方ないこと。ここで、ダイエットばっかり考えてしまうと余計ストレスが溜まり悪循環に陥ってしまいがちです。

 

 

ですので、この時期は諦めが肝心です。ダイエットの勝負はその後、生理が終わって2週間が勝負なのです。

 

この時期には、食欲も収まり、浮腫みもとれていき、新陳代謝がよくなるので脂肪も燃焼しやすい傾向にあります。ですのでこの時期をやせ期とし、ダイエットに励むことが肝心です!

 

やせ期にいかに体重を落とすか…。を勝負して、自分の生理周期とうまく付き合ってダイエットしていくと良いかもしれませんね。グリーンスムージーダイエットを取り入れるとダイエットはより楽になりますよ。

続きを読む≫ 2012/04/25 11:26:25 色々ページ

子供が生まれたら学資保険って考えますよね。
でも高い!!と思ってしまう。

 

でも将来のことを考えると加入した方がいいと思って加入しています。
まぁ保険というよりは貯蓄に近い保険ですよね。
私もいろいろ調べて決めましたよ。

 

もしもの解約にも返戻金の高い「ソ〇ー生命」の学資保険。
満期の金額も他より良かったです。
あっでも入った年なんかによっても金利?が違うので毎年ここがいいかって聞かれると困りますけど・・・・

 

我が家も一度、自分たちの入っている保険がいいものなの聞いてみたくて、ほけんの窓口に行ってみました。
するとやっぱり学資はすごくいいって言われた。
けど他の保険が条件悪かったので、学資以外は保険会社を変更することにしました。

 

いや〜保険相談してよかったわ。
今まで入っていた保険、全然保障されてなかった。

 

まぁ加入した際に「家族で〇万円以内にしたいんです」って金額ありきで決めたんで保証はついてこなかったのですww
そりゃそんな決め方していたら保証はダメだろう。

 

 

けどいい内容に見直したら、同じ会社じゃ金額がべらぼうに高くなるので、会社を変更し且ついい条件で保険に入りました。

 

対応もすっごく良かったし相談してよかったって思いましたよ。

続きを読む≫ 2011/12/19 15:30:19 色々ページ

ウォーターサーバーに赤ちゃん用の水があるみたい。「ベビアクア」っていってアクアクララから出ている商品らしい。
これならば粉ミルクのミネラルに殆ど影響しないんだって。

 

便利そうだな。いちいちヤカンでお湯沸かさなくてもいいんだもんね。ポットがあれば便利とは思わないのかな?
うちには「ポット」がないのでこれは欲しいです。

 

家になるのはべつの会社のサーバーなんで赤ちゃんには使えないのです。
赤ちゃんが生まれてから知ったのです、天然水はあげちゃいけないって。

 

赤ちゃんにいいとされる水ならば、きっと大人にも誰にもいい水なんだろうな。

 

スキンケア商品とかも「赤ちゃんにもつかえる」ってなると敏感肌でも大丈夫ってことだもんね。
そういえば、友達が出産した病院でもベビアクア使っていたな。生まれたての赤ちゃんってカワイイよね。
なんか思い出しちゃった。
自分の子供もかわいいけど、友達の赤ちゃんもカワイイ。
たまにそうじゃない子もいるけど(笑)

 

オフィスに人気といえばアルピナウォーターなどもあるみたいですね。

 

続きを読む≫ 2011/12/19 15:30:19 色々ページ